消費税増税とそれに伴うお知らせ

2272 views
約 2 分

10月1日より消費税の増税に従って当サロンでも10%の消費税をお預かりすることとなっておりますので、何卒ご理解ご了承頂きますようにお願い致します。

それと同時に、今の美容業界の課題でもあります、薬剤についてのお話です。

ここ数年、ヘアカラーをされたお客様の中には、しばらく頭皮がかゆくなる、頭皮に赤みが出た等の声を聞くことが増えてきました。

特に白髪染めをされている方は、染める頻度も増えています。

そこでおおよその美容室で使われている薬剤(パーマ液、ヘアカラー剤)などに含まれるアレルゲン成分について、この課題を少しでも回避するために今後、当サロンでは徹底してパーマ液などに含まれるアルカリ剤、ヘアカラー剤に含まれるジアミンなどを除去する施術工程を取り入れていきたいと思っております。

お客様のパーマやヘアカラーなどの薬剤による髪と頭皮のダメージとアレルギーを引き起こす可能性を少しでも無くすという目的と、もう一つは美容師の手を守る事です。お客様も同様に今現在、アレルギー反応が出る人がかなり増えているのが現状です。

そして、美容師達も同じで手荒れが原因でこの仕事ができなくなる現状があります。

その部分をこの機会にスタッフみんなで真剣に取り組んでいきたいと思っております。

そのアレルゲン(ジアミン)ダメージの原因(アルカリ剤)の除去を全メニュー(薬剤を使う施術)に取り入れていくために料金の改正が必要になってきます。

お客様へは、出来る限り最小限のご負担にと思い¥200-(税別)の増額とさせて頂きます。

ご理解ご了承下さいますようお願い申し上げます。

スタッフ一同

About The Author

HATA MASAKI

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Access

BARN COORDE HAIR(バーンコーデヘアー)
open 9:30~20:00 【定休日】毎週月曜日/第1火曜日/第2火曜日/第3日曜日
福岡県北九州市八幡西区南八千代町3-22-1F TEL 093-631-3668

google mapで見る