女性らしさをググッと引き出す『マニッシュショート』

411 views
約 3 分

こんにちは。

バーンコーデヘアーの古賀です。

今回は、私の大好きなショートスタイルの中でも

マニッシュショートに注目!!

最近聞いたりするけど

マニッシュショートってどんなショート?ってなりますよね。

 

ショートヘアとの違いってなんなの!?

 

まずは、マニッシュショートとはどんなスタイル

 

なのか押さえておきましょう。

マニッシュとは、「男性のような」という意味が

あります。ファッション用語でマニッシュという

と、女性があえて男性的なアイテムを身につける

事で女性らしい雰囲気を引き出すというものらしいです。

マニッシュショートは、男性的なショートであり

ながら女性らしい丸みや柔らかさを兼ね備えたヘアスタイルの事。

 

マニッシュショートでも色々なパターンがありますが、

 

今回は3スタイルをご紹介していきたいと思います。

 

女性らしさたっぷりマニッシュショート。

女性らしい丸みを残したショートスタイル。
特に、後頭部に丸みをもたせているので、くびれ感が綺麗で首元を綺麗に見せてくれます。
大人っぽく、凛とした印象に仕上げたスタイルです。

cuteなコンパクトマニッシュショート

首元スッキリ、ひし形シルエットの小顔効果のあるヘアスタイル。
耳にかけてスッキリコンパクトにおさっちゃう。
程よい甘さが両立できるのも魅力的ですね。

女性に似合う刈り上げマニッシュショート。

全体的に丸みのある、コロンっとした可愛いらしいシルエットに、サイドや襟足をソフトに刈り上げて、可愛いさもかっこよさも兼ね備えたスタイル。

今回はここまで〜^ – ^

男性的なのに女性らしさが見え隠れするおしゃれなマニッシュショートご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ぜひ今回の一部ですが内容を参考に、マニッシュショートで女性らしい雰囲気に挑戦してみませんか?
ショートスタイルお任せくださいませ♪

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Access

BARN COORDE HAIR(バーンコーデヘアー)
open 9:30~20:00 【定休日】毎週月曜日/第1火曜日/第2火曜日/第3日曜日
福岡県北九州市八幡西区南八千代町3-22-1F TEL 093-631-3668

google mapで見る