ロストラータの成長

406 views
約 2 分

お店の外に植えてあるユッカロストラータ(写真右)

アメリカテキサス州、メキシコ北部が原産で暑さにも寒さにも強く野外でも良く育つという事と

何よりカッコいい!!

そんなロストラータを約2年程前に植えてお店の外観を演出してくれているのですが

最近変化が起きました。

何か茎みたいな物が…!!

これはもしかしたらお花が咲くのか…笑

花の事までは知識がなかったのでググってみたら

似たような写真が出てきました。

なんとも絶妙な場所から出てくるもんなんだなーと思いながら数日…

お!!!

少しづつ蕾が出て咲いてきた!

まだまだ花が開きそうなので様子を見ること数日後…

結構咲きました!!

お花が上に咲いてくれないかなーなんて思いながら様子を見ていたんですが

ある雨風の強い日にお花は全部散っていきました。

あー儚いですね( ;  ; )

約2週間程の短い期間でしたがいつも当たり前に見ている

観葉植物が花を咲かせた瞬間が見れて少し幸せな気持ちになりました。

でもこの残された茎はどうするんだろう…笑

 

この写真はいつもお店の前を通っている方が通りがかりに書いて持ってきてくれた絵です。

ありがとうございます。

また花が咲くのを楽しみにして育てていきます!

読んでいただきありがとうございました!

 

barn coorde hair

北九州市八幡西区黒崎の美容室

 

About The Author

HATA MASAKI

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Access

BARN COORDE HAIR(バーンコーデヘアー)
open 9:30~20:00 【定休日】毎週月曜日/第1火曜日/第2火曜日/第3日曜日
福岡県北九州市八幡西区南八千代町3-22-1F TEL 093-631-3668

google mapで見る