酵素ヘッドスパ

63 views
約 3 分

今回は、酵素ヘッドスパのご紹介です。

酵素は美容・美肌には欠かせない酵素です。そして、酵素は髪や頭皮を美しく保つ働きをもっています。

酵素が減少すると新陳代謝が落ちて、肌や頭皮、髪にも悪影響が出てきてしまいます。

頭皮の毛包(毛母細胞包む)に活性酸素(過酸化水素)が発生、蓄積すると老化の原因となって、

白髪/細毛/抜け毛につながるわけです。

酵素スパは、酵素の力で蓄積された活性酸素を分解除去して、弱った毛母細胞を活性化、

頭皮の緊張を緩め血行を高めるエイジング スキャルプケアです。

実際、どんないいことがあるの???

基本的な効果

白髪の改善・予防

酵素は白髪の原因となる活性酸素を分解除去する効果があります。

活性酸素は老化や日々の生活習慣、ヘアカラーや白髪染めなど様々なことをきっかけに増えていきます。

酵素の働きで活性酸素が取り除かれ、白髪の改善や予防につながります。

細毛や薄毛の改善・予防

酵素は細毛や薄毛にも改善・予防の効果が期待でき、原因となる過酸化脂質を取り除く働きがあります。

過酸化脂質は体内の脂質を含んだ成分が活性酸素により酸化したものです。これが老化に繋がり、細毛や薄毛を促すのです

酵素ではこの過酸化脂質を取り除き、細毛や薄毛を改善・予防します。

抜け毛の改善・予防

酵素の働きとして、抜け毛の改善・予防にも効果的です。抜け毛は髪の毛を作り出す毛母細胞の老化(ターンオーバー)により起こるものです。

酵素によってこれをコントロールすることで、抜け毛を改善・予防します。

頭皮の臭いや痒み、フケの改善・予防

酵素は頭皮の臭いや痒み、フケの改善・予防の働きを持っています。

細毛や薄毛と同じように、原因となる過酸化脂質を取り除くことでこれらの効果が期待できます。

※頭皮の老化を抑えるという主要な効果に加えて、各種薬剤の残臭や頭皮の脂の匂い、加齢臭まで分解・除去。

改善していくことはもちろん、これ以上進行させないように予防的観点からも定期的に

酵素スパをすることをオススメします。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Access

BARN COORDE HAIR(バーンコーデヘアー)
open 9:30~20:00 【定休日】毎週月曜日/第1火曜日/第2火曜日/第3日曜日
福岡県北九州市八幡西区南八千代町3-22-1F TEL 093-631-3668

google mapで見る