ヘッドスパの効果

158 views
約 4 分

こんにちは。

今回は、ヘッドスパの効果についてご説明します!!!

ヘッドスパは、わかりやすくいうと【頭皮のエステ】

マッサージや頭皮用エッセンスを組み合わせ

て頭皮に関するお悩みを解消していくメニューです。

お悩みの中でも、以下の7つのうち一つでも当てはまる方にはヘッドスパをオススメします!

・薄毛

・白髪

・頭皮の乾燥・べたつき

・フェイスラインのたるみ

・疲労

・老化

・ストレス

まずは、どんな効果が得られるかご説明していきたいと思います。

– [ ] ヘアケア、頭皮ケア効果

ヘッドスパの一番の効果は、毛穴を洗浄することによって、頭皮環境を綺麗に保てることです。

専用のクレンジング剤でヘッドスパをすることで、毛穴までしっかりと汚れを落とすことができます!

汚れがしっかり落せると、さらにたくさんのメリットがあります。

例えば、毛穴に詰まった汚れを取ることで、頭皮環境が改善され、髪のべたつきや匂いなど頭皮トラブルが改善されやすくなります。

ヘッドスパでは頭皮をしっかりもみほぐすので、血行が良くなり、これから生えてくる髪に好影響が出ることも。 

また、汚れを落とした毛穴が引き締まることで、髪の根元がしっかり立ち上がり、髪の毛にボリュームを生む効果もあります!

– [ ] 育毛促進、白髪対策

頭皮を洗浄することで、普段のセルフケアでは落としきれていない毛穴のつまりや汚れが除去され、代謝の良い状態に。

また、マッサージによって血行が良くなることでも頭皮の環境を良好に保つことができます。

血行がよくなると育毛効果も期待できます。

また、白髪はストレスや栄養不足が原因ともいわれています。頭皮のコリをほぐして血流を促進すれば、毛根に栄養が行き届き、白髪改善にもつながります。

– [ ] アンチエイジング効果

頭皮とお顔は一枚皮で繋がっています。「頭皮が1㍉下がるとお顔が1㌢下がる」 と言われるほど、密です。笑笑

頭の筋肉をほぐすことでリフトアップに繋がり、しわたるみ予防に。頭側頭部の側頭筋を引き上げることでほうれい線を予防し、前頭部の前頭筋をほぐすことで額のしわを予防しまぶたの重みも解消します。

また、血行促進することでお肌のトーンアップへと繋がります。

では、どのくらいの頻度ですればいいの?」「効

果はどれくらい続くの?」というと、

ヘッドスパの効果の持続は約1週間~2週間

ヘッドスパは毎月1回の頻度がオススメ

なんです。

ヘッドスパで頭皮が引き締まったり、凝りが解消

されたとしても以前と同じ生活を送っていれば元

に戻っていってしまいます。

しかし、ヘッドスパを継続していくことで効果が

高まって、持続時間もより伸びていきます。

「え?なら2~3週間に1回ヘッドスパをするのが

いいんじゃないの?」

いいえ!

短期間に何回もヘッドスパするのは、あまり良く

ないんです。

月に1回がオススメです。

それは、頭皮の生まれ変わり(ターンオーバー)が

約28日周期だから。

短期間のうちに何回もヘッドスパをすると、頭皮

に必要な皮脂まで洗い流されて、乾燥してしまう

場合もあるんです。

また、頭皮マッサージはやりすぎると後からダル

さを感じる人も出てきてしまいます。

何事もやりすぎはよくないんです…(´・ω・`)

さきほどもお伝えした通り、約28日で頭皮は生ま

れ変わっているので、頭皮が生まれ変わるごとに1

回スパをすると常に健康な頭皮を維持できるの

で、月1回のスパがオススメですよ。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Access

BARN COORDE HAIR(バーンコーデヘアー)
open 9:30~20:00 【定休日】毎週月曜日/第1火曜日/第2火曜日/第3日曜日
福岡県北九州市八幡西区南八千代町3-22-1F TEL 093-631-3668

google mapで見る